
めきぶら亭

「毎日楽しく生きる」をモットーに日々を過ごす、まっつんのチラシの裏日記的なブログです。

へびごはん

ペット

前回の給餌からちょうど一週間が経過したので、今日はくーに餌を与えた。

 

 

ここから先ネズミ画像・捕食画像が出ますんで、苦手な方や嫌悪感を示す方はこの辺りでお戻り下さい。

 

 

 

 

 

 

f:id:mattsunkun:20151031034838j:plain

せやで。一週間ぶりの飯やで。

 

f:id:mattsunkun:20151031034905j:plain

ちょいまち。

給餌の度に毎回実感するけど、ヘビの嗅覚が鋭すぎる。

解凍したマウスの水分を拭き取ってる時点でソワソワしだしたり、上体を持ち上げてキョロキョロしたり、動くものにガンガン反応して近付いて来たりで見てておもろい。同時に恐ろしくもあるけど。

野菜炒め用にレンジで豚バラ肉を解凍してたらこうなった時は流石に笑った。

 

 

f:id:mattsunkun:20151031035458j:plain

しかし嗅覚に優れる反面目は悪い。どれが餌か間違えたり、見失うっていうのはザラ。

なので置き餌でも全然喰うけど毎回箸で直接喰わせてます。

 

f:id:mattsunkun:20151031035823j:plain

いい位置に咬み付いてくれた。

呑み込みにくい位置だと途中で諦めたりするんよね。ほっといても後で喰うと思うけど、出来れば解凍したら早めに呑んでもらいたいので助かる。

因みに今回は普通に咬み付いただけだが、いつもは絞め殺そうとする事が非常に多い。

 

例えば

f:id:mattsunkun:20151031042102j:plain

ひどい時はこうなる。

しかもこの後も水から出る事はなく水中で呑み込んでしまった。お前は海蛇か。

海ヘビを味わいなぁ!!

 

f:id:mattsunkun:20151031040125j:plain

アダルトマウスMが余裕で呑めるようになり最近Lにサイズアップしてみたが、

ワンサイズ上がるだけでこんなに完食するまでの時間が変わるとは予想外だった。

まだMの方が良かったか・・・・でもMだと1匹じゃ足りなさそうだし、追加で喰わせると金も余分に掛かるしなあ。

 

f:id:mattsunkun:20151031040527j:plain

最初にガブーしてから7分後でこんな感じ。

その前まで不安だったが、前脚さえ越えてしまえば後は楽勝っぽいね。

 

f:id:mattsunkun:20151031040731j:plain

そして・・・

 

f:id:mattsunkun:20151031040908j:plain

完食!

最初に咬み付いてからこの状態になるまで9分。

途中大丈夫か心配になったが、この感じならこれからはこのサイズでも問題無さそうね。そして蛇が上を向いた時のドヤ顔ほんとすき。

それじゃあまた来週の餌までゆっくりしていってね

もしよければ過去のヘビ記事も 見てって頂けると嬉しいです。

mattsun.hatenablog.jp

mattsun.hatenablog.jp