
めきぶら亭

「毎日楽しく生きる」をモットーに日々を過ごす、まっつんのチラシの裏日記的なブログです。

静かな休日

ペット

朝目が覚めたら熱が上がっていた。

しかし二度寝してから再び測ったら平熱だった。何これ。

 

 

とりあえず今日が休みでよかった。仕事があれば間違いなく長引いてたと思う。

明日も早朝出勤だから、洗濯と片付け、ヘビの世話をして静かに過ごすことに。

 

 

ケージを見るとレイの排泄が確認されたので、まずはペットシーツの交換。

ついでにハンドリング。

f:id:mattsunkun:20151028165427j:plain

比較対象が無いのでアレだが、来た時よりも確実に大きくなってる。

コーンも良いが、やっぱり肌触りは断然メキブラの方が好み。

なんと言うか、ツヤツヤすべすべしてる。

f:id:mattsunkun:20151028165925j:plain

230×150×115(mm)のケージとの比較。

最初からもう一つ大きいケージで良かったかもしらんね。じきに換えないと。

サイズアップしたら必然的にこのケージが空く訳だけど、次は何入れましょうかね。

水もペットシーツも換えた所で給餌。

下に捕食画像があるので、苦手な方は注意。

 

f:id:mattsunkun:20151028170350j:plain

メキブラのつぶらな瞳が可愛すぎてヤバい。

少し前までピンクマウスSSだったのに、最近はSでも余裕で呑めるようになった。

前脚だけ引っ掛かって多少苦労しているようだが、それさえ越えれば余裕っぽい。

今回は問題なく2匹呑めた。

 

そしてくーのケージに目をやると

f:id:mattsunkun:20151028171412j:plain

半身浴してた。

君のご飯は明後日まで我慢してもらおう。

 

 

 

 

一通りメンテが終わったところで今に至る。

昨日の鍋に使った野菜と鶏肉がまだ半分余ってるから、今日はかなり前から残ってるタレを使ってすき焼きでもしようか。鶏肉のすき焼きは初めてだから楽しみだ。