めきぶら亭

「毎日楽しく生きる」をモットーに日々を過ごす、まっつんのチラシの裏日記的なブログです。

gkbr(ごきぶりではない)

風邪引いた。

早朝出勤の日にもかかわらず、喉の痛みと熱っぽさのせいで夜中に何度も目が覚めて地獄だった。

そのまま薬と栄養ドリンクで何とか誤魔化しながら仕事を終え帰宅。

 

 

食欲は・・・・ある。

なら決まり。

こういう時は食べて治すに限る。

 

 

 

 

そんな訳で白菜・長ネギ・椎茸・鶏モモを買い込み鍋で栄養補給。

鼻が詰まるが、熱は完全に引いたし喉もかなり良くなった。

やっぱり風邪の時は熱めのお風呂と、栄養価の高い熱々の飯が効くなあ。

 

 

そして夜から天候が崩れるという予報を思い出してベランダに出たが手遅れだった。